Google AdSense申請!審査中!

初めてのブログ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ブログ開設から一週間の間いろいろなブログを見てGoogle AdSenseの申請時期を見てきましたが、見た中では記事数は、10記事からのオススメが多かったです。

ブログ仲間の人は3記事で合格してたりしていて。Tweetなどでも5記事で合格したよ!などの報告が有り、実際のところはやはり審査するGoogleにしかわからないみたいですね。

間違いなく審査に関係有るだろうと思われるのは、記事の中身、みる人のタメになる記事が書かれているかが重要なのかなって思いました。

記事の文字数に関しても、ブログを見た限りは700〜2000文字以上とかなりの幅が有りました。

文字数に関しては、有益な情報、見た人が知りたい情報が書いてあるか否かで、文字数は内容が伝わればあまり関係無いのかなと予想。

審査中も記事を毎日更新した方が良いとも書いてありましたが、これに関しても更新していなくても合格したとの報告があります。

もぐらは毎日1記事の目標を立てていて

無理なく申請中も更新しています。先輩ブロガーの多くのかたが、申請に関係なく継続することが大事だと書いてます。今は毎日のルーティンになるようにしています。

そんな感じで一週間情報を見ては考え達した答えは、なにごとも経験、失敗を恐れては前に進めないでした。

 

そして10月23日にGoogle AdSenseに申請しました。

申請した時の記事数は8記事です。もちろん先輩ブロガーの記事を見ながら間違えにようにやりました。(笑)

申請から今日で4日目ですが以前としてGoogle様から連絡はありません。(笑)

この画面ならば、申請の時コードを自分のブログに貼ったところは合ってるみたいです。審査結果が来るまでの間ちゃんと申請が出来ているかと心配になった時は、Google AdSenseを開いてこの画面になれば、ちゃんと申請出来ていて審査してくれているので安心してください。



あとは毎日メールが来てないか楽しみに待つだけです!もぐらは毎日朝起きてみては『まだ来ないかなー』とチェックしています(^^)

Google AdSense審査結果が分かりましたら、申請から結果までの内容を詳しく書いていきたいと思います。

現在申請中の方やこれから申請する方、失敗を恐れないで行動に移しましょう!結果不合格でも自分のブログを見直し改善することは自分のスキルアップに繋がるし経験は財産になります。(多分)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました